当院の骨密度測定装置の不具合と今後の対応について(第2報)
当院の骨密度測定装置の不具合と今後の対応について(第2報)
山口赤十字病院
院長 末兼 浩史
このたびは骨密度測定装置の不具合によりご迷惑をおかけしており、大変申し訳ありません。不具合が生じた期間中に骨密度検査実施歴があった患者さまへは、令和5年12月4日より順次再検査日程調整の連絡をさせていただいているところです。
ところがその後、令和5年12月6日より再度、当該測定装置の不具合が発生し、それから現在まで骨密度検査が実施できない状況となっています。このような状況から再検査の予定が立てられず、希望日をいただいたにもかかわらず、その後のお知らせができていない方々がおられること、重ね重ねお詫び申しあげます。
これら一連の出来事から、このたび当院は、骨密度測定装置の変更を行うことといたしました。対象の方々への再検査については、新しい骨密度測定装置を用いて検査させていただくことといたします。
一方で、新しい骨密度測定装置の設置には数ヶ月かかる見込みとなっています。現状では来春の運用開始を目指して、鋭意準備に取り組んでいますが、それまでの期間は当院での骨密度検査実施は難しい状況となっています。皆さま方には大変なご不便おかけすることとなり、誠に申し訳ありません。
この件について、お問い合わせ等ございましたら、下記までご連絡いただけたらと存じます。
お問い合わせ先:
再検査にあたって、定期受診等予約月日の確認:083-923-0111(病院代表)
その他のお問い合わせ:080-5752-3022(骨密度コールセンター)
※お問い合わせは平日9時~17時の間にお願い致します。
※ご質問の内容によっては回答に時間を要する場合がございます。予めご了承下さい。
2023年12月18日 | カテゴリー:新着情報 |